会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

30代半ばだけど、会社を辞めてセブ島に英語留学にいくことにした!

2017年8月で、会社を辞めた。

 

引継ぎ、挨拶等々大変だったけど、なんとか辞められた。

 

勤めていた会社は、、

・一部上場

・アットホームな環境

・お給料もまあ悪くない

・福利厚生は最高に良い

 

こう見てみると好条件...早速、辞めて良かったのか不安..(-_-)

 

私は今年で30半ば。

今年のGWにふと、このままこの会社で働いて、そこそこ昇進してお給料増えて、退職金をまあまあもらって引退し、余生を楽しく過ごして・・・って考えたら、

 

急に怖くなった( ゚Д゚)

 
手に職が有るわけでもないし、英語がペラペラなわけでもない。
今のまま働いていれば、少しずつ偉くはなるだろうけど、突然海外の企業に買収されて英語が公用語になったら、、、どんどん不安になってきた。
 
今でも英語の会議があるけど、はっきり言ってほとんどわからない。。
英語のスクールに行って勉強している同僚もいるけど、なかなか上達しないようで(個人のがんばり次第だとは思うけど、私はきっと上達しないし、続ける自信がない(+_+))。
 
今後の社会人生活も長いし、グローバル化はどんどん進むし、、
いろいろ考えて、、、
 

会社を辞めてセブ島に英語留学に行くことにした!!