会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

英語留学をセブ島にした理由は(?_?)

英語留学と言えば、アメリカ、カナダ、オーストラリアかな。

そんな中私はフィリピンのセブ島を選んだ。私も英語留学を決めるまでセブ島に英語を学びに行くなんて想像もしてなかった。

セブ島で英語留学するメリット!と思う点

  • 基本マンツーマン授業
  • 費用が安い
  • 日本から近い
マンツーマン授業

基本的にマンツーマン授業。一日のうち1~2コマはグループレッスンがあるところが多いけど、基本的にはマンツーマン。日本で英会話レッスンに行ったことあるけど、全部グループレッスンで、控えめな私はどうしても手を挙げて発言できない。

発言するとすれば、先生にさされたときか隣の人と会話レッスンするときだけ。60分のレッスンで発言するのは数分。。。。。これじゃなかなか上達しない(-_-)

 

でも、セブ島ではマンツーマン授業が基本!単純計算で1コマのうち半分は私が話さなきゃいけないから1コマで25分くらいは私が英語を話す計算。。

そんなに英語で話せるのか。。。って不安はあるけど、英語を話す機会はグループレッスンと比べたら全然違うよね♪

 

費用が安い

なんといっても費用が安い!

マンツーマン授業にも関わらず授業料が安いのと、セブ島の物価自体が安いのでTOTALでかかる費用も安く済む!その分長く英語が勉強できる♪

 

日本から近い

成田からセブ島まで約4時間半。こんな近くで英語留学できるなんて(*´▽`*)

留学中は日本に帰らず英語に専念!したいけど、何か不測の事態があったら日本に帰らなきゃならない。その気になったらその日中に日本に帰れる距離感ってとても安心♪

 

こんな理由で私はセブ島留学決めた('ω')ノ