会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

学校選び♪

セブ島には学校がたくさんあって自分では選びきれないので、

エージェントにお願いして、要望に沿った学校をいくつか紹介してしもらった。

 

www.dubiansi.tokyo

 

 

私が学校選びの条件でお願いしたのは、

  • スパルタ過ぎないところ(極力厳しくないところ)
  • マンツーマン授業だけ
  • 授業は午後3時まで

 

スパルタ過ぎないところ

セブ島留学は短期間で英語習得をしたいビジネスマンや、夏休みの短期間で一気に勉強するようなプログラムが多く、スパルタ系の厳しい学校が多いとのこと。

一日10コマの授業とか。。

 

特に韓国系の学校は寮生活で平日の外出禁止、テストで合格点にならなかったら休日も外出できないようなところもあるらしいヽ( ̄д ̄;)

 

英語はしっかり勉強したいけど、さすがにそこまではね。。

 

マンツーマン授業だけ

英語が普通に話せるようになるまではグループレッスンはなし、マンツーマンの授業だけしたい。

グループでいろいろな人と交流することは大事なことだと思うんだけど、ある程度話せるようになるまでは、自分で話す機会を増やしたいかな。

 

授業は午後3時まで

 一日中先生とのマンツーマン授業も良いのかもしれないけど、私は予習と復習しっかりしたい派。特に復習は大切って思ってるから、授業は午後3時まで。

午後3時以降は予習、復習、エクササイズと遊びで使う英語もマスターしないとね…( ^ω^ )

 

紹介された学校は、エージェント毎で提携先の学校が違うけど、結構被ってる学校があって、一気に絞られた。

 

直接面会して説明してくれるとのことだったので、良さそうな2社と面会することにした。