会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

会社を辞めるまで大変(^_^;)

会社を辞めるのには、すごい労力がいる。

手続き関連も大変だけど、家族、上司、友人との話合いが大変。。

 

正社員で収入も安定してて、今後も心配しなくて良さそうな会社だったからか、辞めるって話をしたら、ほとんどの人に反対された。

 

www.dubiansi.tokyo

 

英語留学に行こうと決心してから皆には話をしたけど、上司、家族からは反対され、一度考えるように言われる。決心したもののちょっとは考えるけど、決心は固い。

  • 貯金はあるのか?
  • 留学後はどうするのか?
  • 英語できても仕事に就けない人はたくさんいるよ

 

貯金はあるのか?

貯金は留学費用+αしかないけど、安心して暮らせるくらいの貯金なんていつできるかわからないし、貯金できるのを待ってから留学してたら、たくさんのチャンスを逃してしまいそうな気がして。てか、安心して暮らせる貯金なんてずっと難しい気がするし(-_-)

 

留学後はどうするのか?

英語を使って働く!に決まってる。

まあ、正直決まってないけど、結果的に英語をバリバリ使う仕事ではないかもしれないけど、英語ができないからってチャンスは逃したくない!

 

英語できても仕事に就けない人はたくさんいるよ

そりゃそうだよ。

語学はツールだから、英語できたらって仕事できるようにはならないし。