会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

セブ島で通う学校を決めたよ♪

学校は、ユニバースイングリッシュっていうところにした。

 

決め手は下記。

  • 私の要望に合っていた
  • 担任の先生が決まっている
  • 午後の授業は外出しながらでもOK!

私の要望に合っていた

私がエージェントにお願いしていた要望に合っていたっていうのが、一番大きな理由。

www.dubiansi.tokyo

 

担任の先生が決まっている

勧められた他の学校と違っていたのが、ユニバースイングリッシュは担任の先生が決まっているというところ。

万が一合わなかったり、自分の英語力が上達していって先生のレベルが合わなくなったりした場合は、担任の先生を替えてもらうことが出来るって♪

 

良し悪しあるんだろうけど、担任の先生が決まっている方が私は安心('ω')

 

午後の授業は外出しながらでもOK

午後は課外授業の様に、先生と一緒に街を散策しながら英語が学べるらしい。


教室の授業中は分かっても、街に出てみたらなかなか使えなかったり、とっさの場面で、英語で何て言うか困ることがあると思うけど、その場で先生に聞けるのはすごい魅力的☆

 

ただ...残念なことが一つ( ;∀;)

学校がセブシティの中心にあるため、海が遠い…
セブ島留学って、海辺で勉強しているイメージだったから、それは残念。

 

でも、勉強しに行くんだから、勉強の環境を最優先させないとね!