会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

セブの滞在先はデラックスホテルで( `ー´)ノ

次は滞在先を選択はどこが良いのかな('ω')ノ 

ユニバースイングリッシュで紹介しているところは

  • スーパーデラックスホテル
  • デラックスホテル
  • スーペリアホテル
  • スタンダードホテル
  • エコノミーホテル
  • 高級ホテルのスイートルーム
  • キッチン付きコンドミニアム
  • 豪華コンドミニアムのホームステイプログラム

私はデラックスホテルにした( `ー´)ノ 

エクスペディアで見てみたら3.5☆のホテルみたい。

 

ホテル選びの基準は、

  • 学校から近い
  • 朝食ビュッフェが付いている
  • デラックスホテルだから、綺麗で安心(?)

 

学校から近い


仕事をしていて思ったんだけど、通勤時間が長いってやっぱり大変。

人によっては通勤時間に勉強してるって言う人もいるけど、まとまった時間がなかなか取れないから、私はついつい携帯のニュース見たりして、あっという間に時間が過ぎちゃう(・。・;

 

情報収集って意味では良いのかもしれないけど、ついついダラダラ携帯を見る時があるから勿体無い。

 

私が選んだホテルは、学校から徒歩3分。

歩いて3分なら学校終わったらすぐ帰れて自分の時間が長く持てるよね。
今まで一日2時間の通勤時間が、6分の通学時間に!

毎日1時間54分増えた気分♪

 

時間は大切だもんね☆

 

朝食ビュッフェが付いてる


セブ島では、朝以外は毎食外食だから野菜不足に陥る可能性大ヽ( ̄д ̄;)
そんな時、毎朝ビュッフェで野菜が取れたら、安心かな♪


サラダが豊富にあると良いな!

 

デラックスホテルだから、綺麗で安心(?)

デラックスだから、綺麗でセキュリティがしっかりしているとは限らないけど、安いところよりはある程度しっかりしていると思ってる(半分は願望(-_-))。

住むところが汚くてセキュリティがしっかりしていないところだったら、勉強に集中できないもんね。

 

口コミを見てもまあまあ良さそうだからここにした!

 

デラックスホテルでしっかり勉強するぞー!