会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

留学前に勉強しなきゃ!!

正直なところ、今の英語レベルは超低い。。。

外国人と会って、「Hello. Nice to meet you.」のあとは話が全然続かない。。

ひたすら、ニコニコしてるだけ。。。。(・。・;

 

中学生から勉強してたけど、全然身についてない。

受験勉強でひたすら単語を暗記した気がするけど、当時は英語の魅力に気づいてなかったから、何のために勉強してるか分からなかったなぁ( ;∀;)

 

もし、昔の自分に伝えることができたら伝えたい。

 

しっかり勉強してー!!!

将来の私が大変困ってる!安定な生活を捨ててまで留学行くのは、あなたのせいよー(`・ω・´)って。

 

ま、結局自分のせいってことだからあんまり強くは言えないけどね。

 

今気づいただけでも、まあいっか♪

 

で、留学前に何を勉強したら良いの???

留学前に何を勉強したら良いか、いろいろ調べてる。

留学してから勉強したら良いかなって思ってたけど、留学前に基礎を勉強するかしないかでは、留学してからの習得速度に大きな違いが出るみたい。

 

文法、単語、リスニングを勉強したいなって思ってる。

 

これ一冊で基礎英語全部学べますよ~みたいな本無いかなー。

そんな本があったらとっくに日本人は皆英語話せるか。

 

 Amazonで検索しよっ。