会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

セブ直行便をセブパシフィックで予約♪

手数料を払うエージェントは、飛行機のチケットを代理で手配してくれるところもあるらしいけど、私のところは自分で手配。

(たぶん料金を払ったら、手配してくれると思う。)


ま、普通にセブ島行きのフライトを予約するだけだから日本語だけで出来るし、自分でやろうっ!

 

セブ行きのチケットはいろいろあったけど、マニラで乗り換えが多いなぁ。

マニラに空港はいっつも混んでて、ちょっと怖いからあんまり通りたくない( ˘ω˘ )

てか、できたら直行便で行きたい。

 直行便なら約5時間で行けるみたい(往路と復路で若干時間変わるけど)。

 

ってことで、

 

直行便且つ値段が安いチケットを探す

成田から行こうと思ってたから、成田&直行で探したら、セブパシフィックが安かった♪

往復チケットと荷物1つで5万円弱。

すごい安い?よね(^^♪

 

ただ、セブパシフィックはLCCだからTVついてないと思うし機内食も多分ない(?)から、きっと暇だよね。

本と食料たくさんもって搭乗しなきゃ♪


フィリピンは帰りのチケットが無いと入国できないらしいので、帰りの便も一緒に予約。

捨てチケットとかもあるらしいけど、ちょっと面倒なので一応授業最終日の次の日で帰国便を予約。

気が変わったら日付変更したら良いかなって思ってる♪

 

あー、楽しみ!!!
早く行きたいな。