会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

Skype lesson♪

私の選んだ学校は、留学出発前まで1週間に1回、50分のSkype Lessonをしてくれるとのこと。

 

留学前に勉強しなきゃとは思っていたけど、自己紹介もロクにできない私が、いきなりSkype lessonなんてできるわけないよ…( ゚Д゚)

 

英語全然出来ないですが、いきなりSkype lessonなんてできるんですか?

 

:全然話せないんですけど、Skype Lessonできますか?心配なんですけど。。
担当の方:大丈夫ですよ。初心者の方でも先生が上手くお話ししてくれます。
:先生は日本語話せるんですか?
担当の方:いえ、話せませんよ。
:大丈夫ですかね?
担当の方:大丈夫ですよ。ニコニコ(^。^)

 

えー!?
大丈夫な気が全然しない。

 

面と向かっての授業だったら、身振り手振り、絵を描いたりなんだりでなんとか話せそうな気はするけど、いきなりSkypeでなんて出来るのかな。。

日本人同士でSkypeを使っても、回線の速度によって微妙に話ズレることもあるのに、英語でやるなんて。。

 

不安…(-_-)

 

でもSkype lessonしてみて、できないならできないなりに、自分に何が足りないのかを、セブに行く前に確認できるのは良いよね!

 

楽しみ半分、不安半分。

 

いよいよ留学するって実感湧いてきたぞー( `ー´)ノ