会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

セブ行ってる間、日本の携帯どうしよ

セブに行った後の携帯のことは考えてたけど、今日本で使っている携帯はどうしようかな。

www.dubiansi.tokyo

  

今日本で使ってるのはUQモバイル。機種代込みで月々の費用は約¥3,000。

UQモバイルは2年契約だから、もし解約したら¥10,000の解約代と、残りの機種代が発生してしまう。。。

 

留学は1年くらいの予定。

解約しなかったら¥3,000×12ヶ月=¥36,000。

 

今使っている番号は残したいから、UQモバイル解約しても他のところで契約し直さないといけない。すごい安いところでも費用はかかるもんなあ。

 

悩む(+_+)

 

あー、携帯買うときにケチらずSIMフリーiphoneにしとけばなぁ(-_-)

機種代気にせず携帯会社乗り換えられたし、セブ島でも使えたし。

 

今の携帯がそのままではセブ島で使えないってのがイタイ(>_<)

 

次にiphone買うときは絶対simフリー買おう。

 

ってことで、UQモバイルは契約したままで、セブに行くことにする!!!