会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

海外旅行保険を契約!

日本で病院に行くことが無い人でも、海外に行くときは海外旅行保険は必須!

短期ならクレジットカードの保険でもなんとかなるのかもしれないけど、長期滞在なら海外保険にはいらないと!

 

エージェントでオススメの海外旅行保険を教えてもらったけど、金額がなかなか高いので、自分でも調べることにした。

 

海外保険はどこの会社も結構な金額がかかる

ネットでいろいろ検索してみたところ、どこもプラン的には同じような感じで、金額も大差ない。あとは何の保証を手厚くするか(削るか)、歯医者も保険対象にするか等で金額が変わってるかな。

 

保険会社によっては自分でカスタマイズして費用を抑えることもできるみたい。


今まで海外で病気になったことが無いけど、

安心して勉強するには、ある程度の保険に入らないとね!

 

と、いうことでキャッシュレスで病院に行けるのは必須条件にして、あとは 普通の保証がついてるプランで何社か検討。

 

いろいろ悩んだ結果、AIUの保証低めのコースをネットで契約した。

AIUは価格が少し高めだけど、キャッシュレスはもちろん、いざという時に日本語対応コールセンターがあるみたい。

英語をマスターしたら平気だろうけど、英語習得する前に病気になったらって考えたら、日本語対応してもらえるのはありがたい( ˘ω˘ )

 

フィリピンはアメリカなどと比べると医療費は安いようなので、治療の保証は安めのコースで良いかな♪

 

私が契約したAIUのキャッシュレスに対応している病院は空港近くにあるみたい。

お世話にはなりたくは無いけど、いざっていう時のために病院の名前と場所は確認しとこ。