会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

空港宅配便ならヤマト運輸が便利みたい!

今回は成田空港に行く前に東京の友達のところを経由して行く予定。

なので、スーツケースを持って歩くのは不便。。

 

重いし、駅では階段避けないといけないし、しかも今週末は天気が悪いみたいなので、スーツケース持ちながら歩くのは大変。。

 

そんな時は、、、

スーツケースをあらかじめ空港に送ろう( `ー´)ノ

 

空港宅配便を依頼したよ♪

空港宅配便って検索したらヤマト運輸のホームページが出てきた。

大きなスースケースだったら¥2,680/片道で送ってくれるみたい。

 

出発の2~3日前にスーツケースを送っておいたら、空港でスーツケースを受けとれるんだって。

ネットで簡単に、集荷の依頼もできるからすごい便利。

 

これで、身軽に東京行ける♪

 

しかし、問題が!

 

荷造り全然できていない。。

 

セブは年中暑いから、1年中半そで半ズボンで過ごせるみたいなので、冬服はいらないみたい(室内が冷房で寒いから羽織るものは必須!)。

 

ってことなので、荷物少なくて済むかな~って思ってたけど、今の時点でスーツケースに入る以上の荷物を持っていきたい!ってなってる。。

 

ホテル暮らしになるから洗濯ができないので、服を多めに用意してしまってる。。

いくら近くにランドリーサービスがあるからって、ぎりぎりの枚数じゃいざって時に困りそう。

 

www.dubiansi.tokyo

 

しかも、汗を大量にかきそうだから、1日に何回か着替えることも想定しないといけない(;´・ω・)

 

Tシャツなんかは現地で買えば良いかなと思いつつも、やっぱりある程度は揃えておかないとちょっと不安。

 

明日の夕方集荷にしたらから、早く荷造りしないと・・・(。-`ω-)