会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

セブパシフィックは預け荷物(受託手荷物)の重量超過料金が1kgあたり¥2,800だって(; ・`д・´)高いぞ!!!!!

今日の17時-19時の間に、ヤマトさんにスーツケースを取りに来てもらって空港に送る予定。 

 

実感湧いてきたな~。

www.dubiansi.tokyo

思ったより荷物が多くなってしまって、スーツケース1個の予定だったけど、2個になっちゃった(´・ω・)

 

チケットを予約したときは預け荷物1個で予約したけど、当日増えましたって言って追加料金払えば大丈夫かな。

 

って思ったけど、セブパシフィックはLCCだから、事前予約が無い荷物は受け取りません。とか言われたどうしようもなくなっちゃうな。

 

念のため確認!

 

当日の追加はめちゃめちゃ高い!!!!!!

「予約なしに当日追加する場合は、15kgまでは片道2,400円の超過代金が必要。


それ以上の預け入れは1kgあたり成田発は2,800円の追加が必要。。」

 

へー、そうなんですねー。

 

って、

 

えーーーーーーーーーー( ゚Д゚)!?

 

1kgあたり¥2,800(成田空港)!?!?!?

 

一瞬、いや数秒間意味が分かりませんでしたよ。

10kgオーバーしてたら、¥2,800×10kg=¥28,000の追加料金ですか。。。。。

 

こりゃ高い!!!

もはやLCC乗る意味なくなるくらい高い。。。

 

焦りながら自分の予約状況を確認。

預け荷物20kgまで。

 

今日、私が荷造りした荷物、20kg 1個と15kg 1個。

って、ことは、、、、

 

15kg×¥2,800=¥42,000

 

オワタ・・・・

 

ホームページにログインして重量追加!

変更できるか確認のため、セブパシフィックのホームページにログイン。

 

¥42,000なんて痛すぎるーー(*_*;

 

そんなんだったら、ヤマトさんが来るまでに、スーツケース1個にまとめる!

Tシャツは全部現地調達、参考書は重いからKindle版を後からAmazonで買うしかないって思いながら確認したら、

 

預け荷物の追加購入ができそう!

 

私は預け荷物を20kgで予約してたので、15kgの荷物を追加しようって思ったんだけど、どこにも個数を追加するところがない。

 

あれ???

 

預け荷物で選択できるのは、15kg,20kg,30kg 40kg。

そして、1個あたりの荷物の重量は、最大32kgまでって。

 

うーむ。

 

40kgの選択肢があるのに、荷物の重量32kgまでって意味がちょっとわからないなぁ(;´・ω・)

 

調べてみたら、どうやら預け荷物は重量制限はあるものの、個数制限は無いみたい。

40kgで予約してたら、32kgの荷物と8kgの荷物はOKみたいな?

 

どういうわけか、セブパシフィックの予約画面は日本語で出てくるのに、ログインしたら英語表記しかできなくて。

私の設定が悪いのか、英語だけしか見られなくて、その理解で合っているのか。。

 

ま、困っていてもしょうがないので、MAXの40kgに変更!

当初予約していた20kgとの差額¥2,500を追加で払って、コンファームされた。

 

あー、一安心(´▽`)

とりあえず、良かった。

 

私の理解が合っていたかどうかは、15日空港で分かるね。

あと、事前チェックインができたからしてみた♪

 

明日は空港に向けて出発ー!