会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

Last skype lesson

あっという間に最後のSkype lesson.

 

今回は回線が結構良い感じ♪

 

映像がたまに乱れるけど、音声はすごいクリア!

 

画面に教科書が映されており、質問に対して、私が英語で答えるlessonだった。

 

前回のSkype lessonから少しは勉強したけど、そんなにすぐには身に付かないから、今回も単語を並べる感じで回答。

 

先生がきちんとした言い回しになおしてくれた。

 

言いたいことが言えないってのはとてもストレス。。

 

あー、早く英語で言いたいこと伝えられるようになりたい。

 

50分のlessonはあっという間に終了。

 

Skype lessonの先生と、セブでの担任の先生は別の人

Lessonの終わり際に先生から。

 

先生:来週気をつけてセブに来てね。

 

:会えるの楽しみにしてますー

 

先生:私も。あと、担任の先生は別の人だからね。

 

:え?

 

先生:私はSkype lesson担当なの。だから、あなたの先生は別の人だよ。

 

:え?じゃ、、、(英語での言葉に詰まってると)

 

先生:時間だから、そろそろ切るねー。

来週会いましょうね〜。

 

:はい、、Bye〜

 

Lesson終了の時間が来ると、先生はいつも超ドライにすぐ電話を切るから、深いことは何も聞けずに終了ヽ ̄д ̄;)

 

Skypeの先生は担任の先生じゃなかったんだねー(・∀・)

 

確かに、担任って言われた記憶はない。というか、担任って言う英単語知らないから、説明されたけど分からなかっただけかもしれないけど!

 

担任の先生はどんな人かな。

 

楽しみ♪

 

今日は日本最後の夜だな。

 

最後の晩餐は何食べよ?