会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

Cebu到着!

機材の遅れで出発は少し遅れたものの、、出発したらあっという間にCebu到着!

やっぱり直行便は楽ちん♪

www.dubiansi.tokyo

 

入国時必要だったのはパスポートと入国カードだけだった

ガイド本には下記4点入国時に必要と書いてあった。

  • パスポート
  • 入国カード
  • 健康チェックカード
  • 税関申告書

あと、税関で聞かれた場合は帰国便のチケットも。

 

と、聞いていたけど、機内で配られたのは入国カードだけ。

 

あれ?

 

寝てた記憶は無いけど、うとうとしているうちに健康チェックカードと税関申告書は配り終わったのかな(´・ω・)

 

と思って、客室乗務員の方に聞いたら、入国カード以外は必要ない。

とのこと。

 

でも、ガイド本には書いてあるんですけど、本当に大丈夫なんですか??

って聞きたかったけど、英語で聞けないので、わかりました~って言って終了。

 

税関の直前で入国カード以外が置いてないか、ほかの人は持っていないかキョロキョロ。。。。。。

 

ついに私の番。

 

ドキドキ・・・(・。・;

 

何事もなくすぐスタンプ押してくれた!

 

帰国便のチケットのことも何も聞かれずに。

というか、みんなぽんぽんスタンプ押されてた。

 

とりあえず、無事に入国できて良かった(´▽`)

 

スーツケースを受け取って、学校からのピックアップ資料通りに行ったら先生が待っていてくれた♪

f:id:dubian23:20171015181750j:plain

(上の写真はすでに先生が居なくなったあとだけど、横断歩道の先に学校の名前の入った幕を持っていてくれた)

 

先生が運転してくれて、少し渋滞があって約40分でホテル到着。

その間やさしいゆっくりとした英語で話しかけてくれた(*^_^*) 

 

チェックインも心配だったけど、先生がフロントで話をしてくれたり、部屋までついてきてくれていろいろ教えてくれた。

 

ホテルは建物自体は古いけど、掃除はされていて、まあまあ良い感じかな♪

 

日本のホテルとは全然違うけど、虫は今のところいなさそうだし、快適に過ごせるような気がする!!!!