会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

セブのファストフードで野菜なしの夜ごはんと、セブのスーパーの日本食

ホテルに着いて、荷物を広げていたら、ホテルの人が訪ねてきた。

金庫の設定をするとのこと。

 

金庫を少しいじった後、暗証番号を入力して、と言われた。

ホテルの人はちょっと下がってくれたけど、私が入力しているの見られるんじゃないの??ってくらいちょっと近くにいた。。

 

ま、盗まれるときは盗まれるし、しょうがないか。と思いながら暗証番号を入力し、すぐに設定完了。

 

そんなことをしていたら、お腹が急に空いてきた。

 

外はもう暗いし、今日はホテルの下にあるショッピングモールでご飯にしよ。

 

セブの人はあまり野菜を食べない!?

翌日から授業があったから、早めにご飯にしようと思っていたから、一軒目に見つけたINASALというファーストフード店に入ることに。

f:id:dubian23:20171015193352j:plain

何にしようかなって迷ってたら、今日はチキンしかないとのこと。

なので、チキンを選択。

f:id:dubian23:20171015193717j:plain

まだ、手をつけてないのに、左側誰かちょっと食べました~?って感じの盛り付け。

 

そして、野菜は無し( ;∀;)

サイドメニューにも野菜はなかったなぁ。

みんなどうしてるのかな?って思って周りをみたら、みんなお肉とご飯だけを食べていた。

 

鳥の味付けは少し甘めの照り焼き風?で日本人が好みそうな味付け。

お好みでピリ辛ソースをつけてねだって。これはご飯がすすむ系。

 

帰りにホテルの地下にあるスーパーに寄ることに。

1FにはJollibeeとINASALしかなかったけど、地下はフードコートみたいで、もっとたくさんお店があった。。。。

先にこっちに見ておけばよかったーーーーーー(+_+)

 

ま、先は長いし、今度また食べようかな。

 

普通のスーパーっぽいけど日本食が豊富

ホテルの下のスーパーには、日本食が豊富にあった。

f:id:dubian23:20171015200445j:plain

f:id:dubian23:20171015200449j:plain

 

ホテルの真下にこれだけの日本食がそろっているって安心♪

日本からほとんど食料持ってきていないから、助かった(。-`ω-)

 

でも、日本よりはちょっと高いけどねーー