会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

セブシティで両替とキャッシング

先生が登校初日に連れて行ってくれた両替所は学校のすぐそば。

www.dubiansi.tokyo

 

この辺ではレートが良いとのことだったので10万円分を換金することに。

 

海外ではいつもクレジットカードでキャッシングしているので、やり方がわからない。。。

かなり前に両替した時は、紙に何か書いたような・・・ってキョロキョロしていたら、すぐに私の番が。。

 

どうして良いか分からなかったので、両替したいのですが・・・って言って10万円をだした。

 

黒いガラス越しにやり取りしているので、顔もそして声もあんまり聞こえないから、かなり不安(-_-)

 

パスポートも出さなきゃだよねーと思って、かばんを漁っていると↓の紙を渡され、良いかどうか聞かれた(たぶん)。

f:id:dubian23:20171016155906j:plain

 

10万円×0.455=45,500ペソになるってことだよね???

 

0.455って良いレートなのか全然分からない( ゚Д゚)

 

1ペソ=2円ちょっとだった気がするけど,,,,

ネットもつながらないし、調べようがないなぁ。。

 

てか、0.455ってなに????

 

私が思ってたレートと全然違うんですけどーーーー(*_*)

 

あとでゆっくり考えたらわかったんだけど、私はいつも1ペソ=〇〇円で確認してたかけけど、もらった紙は1円=〇〇ペソだったのね(´▽`)

 

その時は分からなかったけど、先生がおすすめするところなんだし、大丈夫よね!って思ってOKした。

 

そしたら、すぐに10万円分のペソをくれた。

 

受け取ったお札の枚数と本物かどうかを確認しようと思ったけど、周りにで両替している人がたくさんいたし、そもそも本物のペソの見分け方が分からなかったので、枚数だけさっと確認して終了(先生は外でずっと待っていてくれた)。

 

あー、あっという間でよくわからなかったけど、とりあえず両替完了♪

 

学校からもホテルからも近いし、あとあと計算したら良いレートだったし、これからはいつでも両替できるね^^

クレジットカードのキャッシングもできた

この前はできなかったクレジットカードのキャッシング。

 

数日間いろいろなATMを試してみたところ、無事キャッシングができた!

 

両替所もあるし、クレジットカードのキャッシングも出来たから安心だけど、使い過ぎには注意しないと!