会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

summit circle cebu(サミットサークルセブ)。

summit circle cebuはこんなところ。

※個人的な感想です(^_-)

 

  • ホテルの下で買い物ができてすごく便利
  • wifiがちゃんとつながる
  • きちんと掃除してくれる
  • NHKが映る
  • 何かあったらユニバースの方がヘルプしてくれる(ユニバースイングリッシュで勉強してる人に限る)

ホテルの下層階にスーパーとデパートがある

ホテルの地下にはスーパー、フードコート、Robinsonと言うデパートが入っている。

 

スーパーは生鮮食品から日用品まで、特にこだわりが無ければ欲しいものは全部揃えられそう。

 

特に南国を感じさせる、マンゴーやマンゴスチンが安く買えるのはすごくうれしい♪ 

あと、日本食も置いてある。

www.dubiansi.tokyo

 

お酒もあって、サッポロの缶ビールもあった。

80ペソ/1缶だったかな。フィリピンのビールは35ペソ/1缶くらいだったと思う。

 

いつもレジが混んでて時間がかかるのがちょっと嫌だけど、ホテルからすぐに行けるからすごく便利♪

 

Wifiがちゃんとつながる

Wifiつながるのなんて今時当たり前じゃん!

って感じだけど、たまにWifi完備って書いてあるのにつながりにくかったり、繋がるのはロビーだけだったりすることがあるけど、summit circleは部屋でもちゃんとつながった。

 

おかげで、ホテルに到着してすぐに家族に連絡ができた♪

 

良かった(´▽`)

 

でも、気になることが!

 

wifiを選ぶときに、「セキュリティ保護されていないネットワーク」って出てくるの。。。。

 

これあんまり使わないほうが良いってことだよね!?!?

 

ということで、wifiルーター購入を検討中。

 

きちんと掃除をしてくれる

建物自体は古いけど、掃除はちゃんとしてくれる。

虫も今のところ見かけないし、特に不満は無いかな。

 

プールはちょっと綺麗な感じがしないから使いにくいかな。。。結構小さいしね。

 

あと、ジムがあるけどランニングマシーンがなーい(*´Д`*)

ランニングマシーンがあると思ってたから、日本からランニングシューズ持ってきたのになぁ。

 

ホテルの周りを走る勇気はまだ無いし(T.T)

 

NHKが映る

朝、学校に行く前にNHKをつけたら、「わろてんか」というテレビがやっていた。

私はテレビをあんまり見ないけど、日本が恋しくなったら、観たくなるかもね。

 

ユニバースイングリッシュの方がフォローしてくれる

ホテルで困ったことがあったら言ってくださいっていつも気にしてくれる。

 

ホテルで問題があって、宿泊者が何回言っても聞いてくれないときは、学校に言ったら学校からホテルに連絡してくれて助けてくれるって♪

 

すごい心強い♪

 

もちろん、学校が助けてくれるのは、ユニバースイングリッシュで勉強している人だけ(^^♪

 

 全体的に、

窓から海が見たい、ホテルから出てすぐ海に行きたいっていう人には全然向いてないけど、セブシティを満喫したいっていう人には結構良いかな。

 

綺麗な景色は見えないけど、ベットは大きいからくつろげるしね♪

 

でも、想像していたセブ島の生活って感じは全くしないけど( ゚Д゚)