会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

スマホを買う in Cebu

ホテルのwifiに危機感を感じていた私。

www.dubiansi.tokyo

 

wifiを使ってクレジットカード番号を入力したりするときがいつか来るだろうし、できたらセキュリティーがしっかりしているwifiを使いたい!

 

なので、ホテルのwifiじゃなくて自分のwifiを使うようにしようかなってことで、ルーターを探すことに! 

ルーターを探してたけど、結局スマホを買った!

ルーターを探していたけど、今時携帯のテザリングを使えば日本から持ってきたi phoneでネット出来るじゃん。

しかも携帯を持っていれば、いざっていう時には電話もできるしそっちの方が良いんじゃないの??

って思って、ルーター探しから携帯探しに変更!!

 

 

アヤラモールのような大きなところの方が種類多いかなと思ったけど、たくさんあってもよく分からないから、ホテル下のRobinsonで買うことに。

 

露店だと安いかもしれないけど偽物もあるって聞くし、何か問題があったら駆け込めるRobinsonが良いかなと。

 

予算は5,000ペソ(日本円で約¥11,000)

smartっていう会社のLTEルーターがこのくらいの値段って聞いていたので、

早速この予算で携帯探し^^

 

i phone並みの機能があって値段が安いと言えば、、

 

HUAWEIかな!?

 

ということで、HUAWEI重視で探すことに。

早速HUAWEIが売っていたので見たところ、高い。。10,000ペソを余裕で超える。。

 

予算オーバー(+_+)

 

HUAWEIでこの値段だったら他はどこも買えないかなぁ。

1万円ちょっとでスマホ買おうなんて私が甘すぎたのか。。。。

 

と思いながら、2Fをうろうろしていたら、

お客さんゼロ、店員さん+警備員さんが8名ほどいる電気売り場に。。めちゃ入りにくかったけど、入口にSAMSUNGスマホがあったので見てみることに。

SAMSUNG Galaxy J2 primeを買った

なんと、5,000ペソで買えそうな携帯がたくさんあった!3,000いくらかペソの携帯も。

 

日本で売ってなさそうな機種だし、良く分からないから下記に当てはまる携帯があるか店員さんに聞いてみよう!

 

 

SIMフリーテザリングを伝えるのが難しかった。

海外の携帯はSIMフリーが普通なのかもしれないけど、念のために確認したかったの。

他の国でも使えたら、いろんな国で使えるからね♪

 

英語で説明しきれなくて、持っていた日本のSIMを入れてみてもらうことに。

 

そしたら電波を無事拾って確認OK。

 

デザリングの説明もめちゃ難しかったけど、なんとか伝えて確認できた。

 

その間、店内の店員さんみんな来てるんじゃないのー??っていうくらい人が集まってきて、あーでもない、こーでもないって私の周りで揉めていた。。。

 

たくさんの人からの質問攻めで、携帯探しどころじゃないよーって思いながら、なんとか買うことができた♪

 

買った機種は、SAMSUNG Galaxy J2 prime。

5,390ペソでSIMフリーテザリングも使えた。しかもLTE

5,000ペソオーバーするけど、LTEにひかれたので、日本円で¥700円くらいのオーバーだし良いかな。ってことでこれ。

f:id:dubian23:20171021100608j:plain

 

買ってから気づいたのだけど、、、一つ難点が!

日本語が使えない( ゚Д゚)

 

言語の選択に日本語ない。。。。。。

 

しまた( ゚Д゚)

 

ま、英語の勉強のために、ということで、、良しとしよう!