会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

フィリピンのコーヒーメーカとコーヒー屋さんのコーヒー豆

コーヒーメーカーを買った♪

 

値段は800ペソ

f:id:dubian23:20171025230823j:plain

高いか安いか分からないけど、毎日ドリップコーヒーが飲みたいので、即決。

 

これもRobinsonで買った( `ー´)ノ

 

セブ島のスーパーにもたくさんコーヒーが売っているんだけど、ほとんどがお湯で溶かして飲むやつで、ミルクと砂糖が一緒になったもの。

 

挽いた豆をティーパックに入れて売っているのもあったんだけど、1袋40ペソだったからティーパックはやめてコーヒーメーカーを買ったの。

 

せっかくなので豆はコーヒー屋さんで調達

セブ島でもコーヒー屋さんはたくさん見かける。

 

もちろんスターバックスもよく見かける。

 

私の大好きなコーヒー屋さんはThe coffee Beanなので、ここで買うことに^^

f:id:dubian23:20171022115851j:plain

 

豆を選んで、挽く大きさを伝える。

 

と言っても挽く大きさなんて分からないから、店員さんにドリップコーヒーを家で作るから、それ用にしてってお願いした。

 

早速コーヒーを作ってみたら、うまく出来た!

 

少し長めに滞在する人は、コーヒーメーカー買っても良いかもね( `ー´)ノ