会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

セブで一日に使うお金と物価

私が一日使うお金はおよそ500ペソ(今のレートで¥1,100くらい)かな。

 

  • 朝食:50ペソ
  • 昼食:150ペソ
  • 夕食:250ペソ
  • 水やおやつ:50ペソ

 

TOTAL:500ペソ

 

Breakfast

日に因るけど、多いのがマンゴーとパンとコーヒーかな。

 

マンゴーは180ペソ/kg、

パンは6個入りで30ペソ、

コーヒーは自分でドリップしてる。

 

私はコーヒー好きなので、コーヒーメーカーを買って、豆はコーヒー屋さんで買っている♪

 

www.dubiansi.tokyo

 

豆が結構高くて500ペソ/200gだった。

 

高いけど、毎日ドリップしたコーヒーが飲みたいよね(`・ω・´)

 

Lunch

お店に因るけど、学校向かいのNational Book storeの裏手にある、ご飯とおかずを何品か頼むところだったら、おかず4品頼んでも100ペソいかないくらいかな。 

 

斜め迎えのバーガーキングだったら、ポテトとコーラ付きのセットで230ペソくらい。

校下の中華だったら130ペソくらい。

 

食べる場所によってまちまちかな。

 

Dinner

これも食べるところに因るけど、Robinsonのフードコートなら結構頼んでも200ペソくらい。sisigっていうフィリピンの名物料理なら120ペソくらい。

 

Robinsonのフードコートでのおすすめは、

 

チキンの丸焼き!!

 

チキン丸々1匹で250ペソくらいかな。

 

これがすごい美味しくて、一人で丸々1匹食べられるんじゃないの??ってくらい美味しい!!

 

って思って1匹頼んだら食べきれずに、残った分は次の日のLunchにした(・。・;

 

チキンは半分でも、1/4でも頼めるので、その日のお腹の具合で決めてね!

 

 

 

おやつ(英語でなんと言うのかな?)

 

これもおすすめがある!!

 

RobinsonのフードコートのDunkin' Donuts!

 

ちゃんとしたお店っぽくないから、偽物かと思って疑ってたんだけど、食べてみたらすごい美味しかった♪

 

私が頼んだドーナツは1個20ペソでかなりお買い得^^

 

ついつい学校の帰り道に買って帰ってしまう。。

 

ミスタードーナツがお好みって人は、セブイレブンのレジ横にミスタードーナツをよく見かけるので、そこで買えるよ。

私は食べたことないけど!

 

水道水は飲めないので、水はいつもペットボトルを買っている。

メーカーに因るけど、大体1.5Lで23ペソくらいかな。

 

びっくりしたのが、10Lの水も売っていて、

 

お値段なんと80ペソ!!

f:id:dubian23:20171025180642j:plain

 

買ってみたんだけど、ちょっと重くて使いづらい(*_*;

 

でもかなりお得♪

 

あとは、タクシーが初乗り40ペソだったかな。

 

サミットサークルホテルからだったら、アヤラモールが90ペソくらい、SMシーサイドが115ペソくらいなので、主要なショッピングモールにはすごく安く行けて便利かな!

 

タクシーやお水は安いけど、ご飯はそんなに安くないかぁなって思うかな('ω')