会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

セブ島のカルボンマーケットとコロンストリートへ

セブ島ダウンタウンにあるカルボンマーケットとコロンストリートに行ってきた。

 

ここはダウンタウンの為、セブの中でも特に人が多い。

 

昼夜問わず、人とジプニーと騒音と犯罪であふれている

 

らしい・・・・。

 

こわっ(>_<)

 

誰に聞いても、コロンストリートやカルボンマーケットはすごい危ないよ~、

携帯出したら盗まれるよー。

とか言われる。。

 

と、同時に、

あそこにあるものは何でも安いから絶対行った方が良いよ!とも。

 

すごい危ないけど絶対に行った方が良いところって・・・

 

魅惑のまちなのかな~(´▽`)

 

私が冒険家だったらすぐに行ってただろうけど、

怖かったので、セブに来てもうすぐ3週間だけど行ったことが無かった。

 

コミュニケーションレッスンでカルボンマーケットへ

私の学校では、

午後の授業がコミュニケーションレッスンになっていて、先生と一緒に外出ができる。

 

すごい危険といわれるところだから、初めは地元の人に付いてきてもらいたい。

 

ということで、先生と一緒にタクシーに乗って行くことに。

f:id:dubian23:20171102133409j:plain

 

めちゃ閑散。。。

 

f:id:dubian23:20171102140305j:plain

めちゃめちゃ閑散( ˘ω˘ )

 

f:id:dubian23:20171102133949j:plain

 

少し人がいた。。。

 

これが、カルボンマーケット????

 

何と何と何に溢れてるって??

ただの田舎のローカル市場では・・・・

 

祭日はみんな故郷に帰る

私がカルボンマーケット行った日はたまたま祭日で、フィリピンのお盆に当たる日だった。

 

www.dubiansi.tokyo

 

祭日でみんな故郷に帰ってしまったため、

カルボン市場もほとんどやっていなかったみたい。

 

先生曰く、

いつもならたくさんの果物、野菜、花、肉・・・何でも安く買えるのがまさに写真のところとのこと。

こんなに人がいないカルボンマーケットは初めて見たって。

 

カルボンマーケットからすぐ近くのコロンストリートも行ったけど、

お目当てのお店は閉まっていて人も多くなかった。

 

カルボンマーケットとコロンストリートは、次回また来よう。

 

人が少ない時に下見が出来て良かったかな☆