会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

セブ留学はリゾート地ばっかりではない

Cebuに来てちょうど一か月が経ったので、日本の家族や友人に近況報告。

 

すると、みんな揃って、

 

「常夏の海いいなー」

 

とか、

 

シュノーケリング三昧でしょー?」

 

とか、

 

「リゾート生活良いよねー」

 

とか、言ってくれる。

 

私はいつも、

「海は全然見えないし、街はきれいではないよ。

 むしろ・・・T.T」

 

と、答えている。

 

セブが全部リゾート地なわけではない

マクタン島の海沿いにある学校は海が見えると思うけど、

私の学校はセブ市内にあるので海からは遠いし、リゾート感は全然ない。

 

サミットサークルホテルからアヤラモールに向かう途中の道は、こんな感じ。

f:id:dubian23:20171027151711j:plain

 

道はすごいガタガタしてて歩きにくい。

 

川はだいぶ汚れてる(-_-;)

f:id:dubian23:20171027151932j:plain

 

 この水が海に流れていってると思うんだけど、海はきれいなのかな??

 

セブに来て1ヶ月経つけど、

まだ海に行ったことがありません( ˘ω˘ )

 

そんなもんよね。

 

だから、セブシティが嫌とかは全然ない。

 

海は近くにないけど、

すごい便利だし、観光スポットがあまりなく遊びすぎないから、

勉強するにはぴったりかな♪