会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

セブでのデートはここで決まり♪ ANZANI PRIME!

昨日は週末だったので、豪華にディナー。

 

インタリアンレストランANZANIの系列店、ANZANI PRIME!

週末だし人気店だから、と思ったので

ホテルのロビーでお願いして予約をしてもらってから行った( `ー´)ノ

 

 

ここはイタリアンも食べられるけど、ステーキがイチ押しメニューなんだって。

f:id:dubian23:20171117183147j:plain

 

メニューの解読に時間かかりそうだったので、先にビールを注文♪

 

メニューに4種類のクラフトビールが書いてあったんだけど、

私は黒ビールが苦手なので、

黒ビールはちょっと・・・って伝えたかったんだけど、

黒ビールの英語ががDark beerって知らなくて、Black beerって言ってたら全然伝わらなくて(>_<)

 

恥ずかしい。。。

 

もたもたしてたら店員さんが、

メニューにはないけど、サンミゲル ライトありますよ、と言われたので、

サンミゲルライトにすることに( `ー´)ノ

値段は120ペソ。

 

そしてサラダとホタテの前菜を注文。

 

頼んだサラダはArugula。

f:id:dubian23:20171117184233j:plain

 

バルサミコ酢とブルーチーズの味がして美味しかった♪

もう少しブルーチーズが効いてると良いかな。

 

続いてSmoked Roma Tomatoesスープ。

f:id:dubian23:20171117191159j:plain

 

おすすめのスープを聞いたら、

このトマトスープともう一つ教えてくれたんだけど、

今日はトマトスープしかないとのこと。

 

味はスモークの味がしかっかりしていて、すごい深みのある味だったかな。

トマト×スモークは初めてだったけど、ちょっと癖になりそうな味♪

 

続いてメインのステーキ。

 

f:id:dubian23:20171117192600j:plain

 

一番最初の写真右下の方にあるStandard Cut 990ペソ(/200g)

 

岩塩の上で焼いてくれて、お皿にもりつけてくれた。

f:id:dubian23:20171117192956j:plain

 

200gって書いてあったけど、量が結構多かった。

SIDESとSAUCESから一つずつ野菜とソース選べたよ(ステーキを頼んだら無料)♪

f:id:dubian23:20171117183154j:plain

 

ステーキは、

アンガスビーフを使っているので、固すぎず柔らかすぎずかな。

 

にんにく丸々1個ついてくるのはすごいね(´▽`)

 

グラスワインも1杯200ペソ前後で赤、白何種類かの中から選べるのですごく良い。

 

私のおすすめは白の「Santa Ana」!

すごいフルーティーだったよ♪

 

最後にコーヒー(100ペソ)を飲んで終わり。

 

お腹いっぱい!

 

金曜だし人気店だろうからって予約したけど、

結構がらがらだったので、当日いきなり行きたくなってもすんなり入れるかもね♪