会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

セブ島に5週間英語留学してみて

留学に来たばっかりの頃に比べて、

最近時間が経つのが早く感じるようになったの( ˘ω˘ )

 

大人になるにつれて時間が早く感じるのは、

新しい体験が少なくなるのと、行動がパターン化してくるから。

って聞いたことがあるんだけど、これに近いのかも。

 

最近セブの生活に慣れ始めて、行きたいところも無くなり、

学校→ホテルで勉強→夜ごはん→寝るの繰り返し。。。T.T

 

だからかな。。

 

マンネリは英語で、

 

「stuck in a rut」って言うんだって。

 

 

来週からは新しい体験、積極的に探していこっ!

 

5週間英語留学してみての感想。

 

  • 英語力
  • 生活
  • 季節

 

ついに英語力に変化アリ!?

いつも変化がないから、英語力の感想を最後の方に書いてたけど、

今回はちょっと変化アリなので、先頭に。

 

www.dubiansi.tokyo

 

今週月曜に感じたんだけど、

 

英語話せるようになりそうな予感が!

 

先週までは私がしゃべるときは、

ショートセンテンスをいくつも並べてた。

 

けど、今週は文章を少し長く話せるようになってきた気がした。

 

短いセンテンスの後に形容詞や副詞が自然に口から出てきた。

 

とは言っても、

全然ペラペラではなく、ショートセンテンスが少しだけ長くなってきたって感じ( ˘ω˘ )

 

でも、頭のなかで英語がどんどん出てきそうな、

そんな雰囲気を感じたよ( `ー´)ノ

 

そして、

 

英語を話すのが少し楽しくなってきた♪

 

生活

お昼ご飯の選択肢が少なくて困る。

 

レストランは多いけど、

行きたいところって限られてきて、いつもこんな感じのごはん。。

f:id:dubian23:20171113121802j:plain

 

美味しいのは美味しいんだけど、

毎日ほぼ同じおかずしか置いていないお店だから、毎日ゴーヤと卵の炒め物たべている...(・。・;

 

炊飯器を買って、

ご飯+インスタントお味噌汁+佃煮を毎日食べてる方も。

 

お昼休みが1時間10分だから、

学校の近くに住んでる人はホテルの部屋でご飯食べられるよ。

 

季節が少し変わったかな

最近、季節の変化を少し感じてる。

 

www.dubiansi.tokyo

 

具体的には、

雨が降る日が少し減って、カラッとした天気の日がちょっと多くなってきた。

 

先週までは海に行きたいって特に思わなかったけど、

今週は特に暑いがあって、海に行きたいなぁってちょっと思ったよ。

 

ということで、

セブシティからマクタン島までタクシーでいくらかかるのか調べてたら、

大体350ペソとのこと。

 

安い!

 

この値段で行けるんだったら、行きたいときにいつでも行けるね♪

 

そろそろシュノーケリングスポットでも探して、海にくり出そうかな。