会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

Rrestaurantへ行くときはフリーペーパーをCheckしてから( `ー´)ノ

土日の午前中は部屋にいることがおおいので、

ドアノブに「Don't disturb」の札をかけている。

 

午後外出するときに、

「Don't disturb」→「Make up room」に札をかえていくんだけど、

見てもらえてなくて、掃除されてないことがたまにある。

 

だから最近は、午後から外出するときはいつも、

ロビーでスタッフの方に声をかけてから外出。

 

昨日もロビーでスタッフの方にお願いして外出しようと思ったら、

たまたま見つけた。

 

セブのフリーペーパー「Sakura」

結構しっかりした雑誌。

f:id:dubian23:20171120172344j:plain

 

表紙には英語、韓国語、中国語、日本語が書かれているけど、

中身は英語と日本語。

 

遊ぶところ、レストラン、学校の紹介など。

セブのいろんな情報が載ってるよ♪

 

先日行った粋の情報も。

 

www.dubiansi.tokyo

 

何よりうれしいのはクーポンがついてることかな♪

粋だったら1 free bottle of waine or makgeolli(マッコリ)サービスだって!

f:id:dubian23:20171120173107j:plain

 

知らなかったT.T

 

知ってたからこの前サービスしてもらえたのにー(´Д`)

 

って思ったら、注意書きで5名様以上に限るって書いてあった。

 

ま、どっちみち使えなかったね。

 

でも、使えてたらすごいお得だね♪

 

スイーツ屋さんの情報も載ってるよ。

ここはAyara Mallに入っているPancake Houseっていうパンケーキ屋さん。

f:id:dubian23:20171120172643j:plain

 

すごくおいしいので是非♪

 

日本のホットペッパーもそうだけど、

広告は大きいけど、美味しくないお店も載っているので、

可能であれば、行く前にネットでもお店の情報checkしてね!

 

(※粋とPancake Houseはどちらも美味しいです)

 

不動産情報も載ってるよ

高級そうなマンションの情報も載っていた。

 

Ayala Mallのすぐ近く、

26㎡で3,900,000ペソ

62㎡で8,700,000ペソだって。

f:id:dubian23:20171120172607j:plain

 

長期滞在でお金持ちの方は検討の余地ありだね( `ー´)ノ

 

残念ながら私には買えないけどね( ˘ω˘ )