会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

英語の勉強は脳に負担がかかる?

最近、授業中眠いことが多々ある。

 

 

英語に飽きた訳ではなく、

授業中たくさん話したいのに眠気があったり、ぼーっとしてしまったり(´Д`)

 

 

夜はしっかり寝てるし、

マンツーマン授業だから眠くなる訳ないと思っていたのに。。

 

 

いろいろ調べてみたら、

外国語を使うのには、日本語を使う時の何倍も労力が必要らしい。

 

 

特に英語脳になるまでは、脳はかなりのエネルギーを使うんだって。

 

 

あとは英語を話していたのに、

急に日本語を話すのも脳にとっては大変らしい。

 

 

今の学校は日本人しか留学生がいないから、

授業中は英語、休み時間は日本語で話をしてしまう。

 

 

やる気はあるのに、

眠くなるのはそういう訳か( ˘ω˘ )

 

 

もしも脳の疲れを感じたら休んだ方が良い時もあるんだって。

 

 

授業中は休めないから、

最近コーヒーばっかり飲んでるかな。

 

 

cebuでおすすめのコーヒーは、「Coffe Bean Scent」

f:id:dubian23:20171128125149j:plain

 

スタバやBossコーヒーも良いけど、Coffe Bean Scentに一番良くいくかな♪

 

 

さっ、コーヒー飲んで宿題しよっと。