会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

炭酸水と緑のバナナ

日本にいた頃は、

よくウィルキンソンの炭酸水を飲んでいた。

 

 

セブに来て炭酸水を探したんだけど、

なかなか良いのが見つからなくて。

 

 

いろいろ探して見つけたのがこれ。

Schweppes(シュウェップス

f:id:dubian23:20171121204658j:plain

 

砂糖はもちろん入っていないし、

強炭酸だからおいしい♪

 

私は初めて聞いたけど、日本でも売ってるみたい。

 

緑のバナナは買わないほうが良い

セブでは緑のバナナが売っているんだけど、これは買わないほうが良い。

 

 

 

熟すまでに2週間くらいかかるから。

 

 

 

スーパーで普通にみどりのまま売っていたから、

すぐに熟すだろうと思って買ってみたけど、

 

 

待てど暮らせど熟さない(+_+)

 

 

あまりに熟さないから、

緑のバナナを買って1週間後に黄色いバナナを買っちゃった。

(写真手前)

 

 

先生に聞いたら、

緑のバナナは2週間くらいしないと食べ頃にならないんだって。

 

 

熟してないバナナ誰が買うのさーって感じ('ω')

 

 

日本では黄色いバナナしか売ってないけど、

フィリピンから出荷するときは緑の状態なんだって。

 

 

日本に着いた時もまだ緑のままなので、黄色に熟されてから店頭に並ぶんだって。

 

 

全然知らなかったよ('ω')