会社を辞めて英語留学!!

34歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学に行くことにした☆

先生はいきなり歌いだす(Songじゃないよ、Hummingだよ)

セブの人は歌が大好き。

 

 

生演奏をしているレストランがたくさんある。

 

 

歌っている人はプロの人もいれば、

おそらく趣味でやってるんだろうなぁって人も。

 

 

学校の先生も歌が好きなようで、

授業中、いきなり歌いだす先生もいる。

 

Songじゃないよ、Hummingだよ

 

先生:じゃ、この問題解いてみて。

 

 

私:はーい。

 

 

先生:mm~♪mm~♪mm~♪

 

 

私が問題を解いている途中に先生が、

いきなり歌いだしたー(鼻歌)( ゚Д゚)

 

 

私:先生、今歌ってましたよね?

 

 

先生:え?歌ってないよ。

 

 

私:何か良いことあったんですか?

 

 

先生:だから歌ってないって。

 

 

私:今、「mm~♪mm~♪」って歌ってたの聞こえてましたよ!!

 

 

先生:あー、Songじゃないよ。Hummingだよ。

 

 

私:・・・

 

 

 

確かに、歌ってたかどうか聞いたけど、、

 

私にとってはSongかHummingかはどうでもよくて、

 

歌ってる(ハミング)してること自体に

びっくりしてるんですけどー( ゚Д゚)

 

 

全然嫌な感じではなく、

マンツーマンでいきなりハミングだったのでびっくりしただけで、

慣れたら全然平気^^

 

たまに私もHammingしてることがある♪

 

 

歌かがかなり好きな先生もいて、

たまに休み時間に大きな声で歌っている先生もいる。

 

 

そして、みんな歌が上手(^^♪

 

 

今日のディナー

今日はRobinsonのフードコードでご飯。

f:id:dubian23:20171206193206j:plain

 

フードコートの中で一番好きなTiktilaok!

 

何て読むのか分からないけど、一番好き。

 

ローストチキンが一羽なんと250ペソ!

(写真は半身で130ペソ!)

 

1羽買ったら一気にクリスマス気分だね♪

(食べきれないけど)

 

 

 

フードコートでは冷たいおかずか、

レンジでチンしているところが多い中、お店で全部ローストしてる♪

f:id:dubian23:20171206192838j:plain

 

味(flavour)の種類もいろいろあるから飽きないしね。

 

欠点があるとすれば、

野菜を置いていないことくらいかな。

 

 

あー、今日も野菜不足(+_+)