会社を辞めて英語留学!!

35歳、一部上場企業を辞めて、セブ島留学からトロント留学へ

離陸1時間前に空港着いた( ゚Д゚)Ryanair(ライアンエアー)はLCCだけどそれでも乗れた!

バルセロナを満喫し、いざ次の都市へ。

次に向かうのはローマで、

バルセロナからローマまではLCCライアンエアーでチケットを予約してたよ。

www.dubiansi.tokyo

バルセロナの地下鉄は乗り間違えに注意(-_-)

バルセロナからローマへの便は午前中で取っていたので、ホテルの朝ご飯を食べられるか微妙だったけど、

ホテルの料金に朝食ビュッフェが含まれていたので、せっかくだからささっと食べることに。

朝一番で行ったので、誰もいない。

にしても、素敵な朝食会場。

レストランのテラスから見る朝焼けも美しい!

もっと滞在したかったなと思いつつチェックアウト。

www.dubiansi.tokyo

朝一の凱旋門も素敵。

いつもバタバタしながらチェックアウトして空港に向かうけど、この日はゆっくり♪

バルセロナではいろんなところにスプレーで落書き(アート?)が描かれているけど、地下鉄までがっつり描かれているのがすごい。

こんな写真をとった後、

予定していた地下鉄に乗ってしばらくしてして何かおかしいことに気が付いた。

空港から市内に来た時のルートを逆に行ってるはずなのに、

見たことが無いような風景が。

おかしいなと思ってGoogle mapを見てみると、やっぱりおかしかった。

全然違う方向に行っている( ;∀;)

やってしまったと思い次の駅で降りたけど、小さな駅だったためか、次の電車がなかなか来ない。

しかも電車に遅れが出ていて、

その時点で空港到着予定時刻が離陸の1時間強くらい。

Uberを探してみたけど近くにはいないし、タクシーはストライキ中で駅の外にいるかどうかも分からない。

しかも空港まではまだ遠いところにいたので、いくらかかるかもわからない。

パニック(>_<)

とりあえず、Google mapで調べた地下鉄のルートで、乗り間違えないように慎重に確認しながら空港に向かうことに。

Ryanair離陸1時間前にチェックインして搭乗

地下鉄から列車に乗り換えたけど、列車の遅れがひどく、進んだり止まったり。

だいぶ空港に近づいたので列車を降りてUberにしようかと検索してみたけど近くを走っているのは1台だけ。

ストライキ中かもしれないタクシーは駅にも全然いない可能性があったので、列車が早く着くことを祈ってそのまま乗っていることに。

なんとか空港に到着し、

重いスーツケースを引っ張って走ってようやくライアンエアーのチェックインカウンターへ。

そこもすごい行列(>_<)

周りの人のチケットを見てみると私と同じローマ行きの人が結構いたので、大丈夫だろうと思いながら順番を待つ。

周りの人たちも若干焦ってる様子。。

私の番が来たのでチェックイン。

その時点で離陸1時間を切っていたけど、何も言われず( `ー´)ノ

急いで手荷物検査へ。

免税品にも目もくれず、搭乗口へ。

搭乗口はすでにファイナルコールで、ぎりぎりセーフ。

私たちと他何名かが乗ってすぐに出発。

危なかった。。。

一時は乗れないかとと思ったけど、なんとか乗れた。

いつも余裕を持って空港に到着するようにしてて時間がもったいないって思っていたけど、今回はそのおかげで助かった。

Google mapがあるから毎回ぱぱっと検索して乗り換えしてるけど、飛行機に乗る前はもう少し慎重にならないとな。